2010年12月29日水曜日

東京都港区港南緑水公園ボードウォーク(3)       年末ご挨拶

昨日、仕事納めの前に港南緑水公園の現場の確認に行きました。
現場も年内の作業最終日で、作業と並行して年を越すための片づけが行われていました。
我々の担当するボードウォークは、運河デッキの床板の設置がスタートしています。
幅員は約3mで、運河沿いに防護柵、フットライトを設置します。

まだ貼り始めなので、延長が短いため良く判らないとは思いますが、弊社独自の「芝目貼り」で床板のパターンを形成しています。

来年の3月10日が工期なので、年明けから施工は、かなりスピードアップしていきます。
今回は、実施設計と設計監修が弊社の業務なので、年明けは現場のスピードに対応し、より迅速に業務を進めて行かなければなりません。

ここ、港南緑水公園を首都圏における看板プロジェクトにしたいと考えてきましたが、いざ、現場が始まり、形が見えてくると、一層、その気持ちが高まります。
関係者の皆さまと力を合わせ、良い現場、良い品質を提供し、開園後にたくさんの人々に楽しんでいただける空間にしたいと思います。

今年も全国各地で、たくさんの方々にお世話になりました。
また10月1日より、新生、株式会社saiブランドとして事業を分社し、再スタートできたことを皆さまに感謝致します。
来年も早々から、鹿児島で、京都で、静岡で、沖縄でプロジェクトが動き出します。
来年もまた、皆様方と共に全力投球で仕事に取り組めることを楽しみにしております。