2011年1月5日水曜日

2011年 年始ご挨拶


明けましておめでとうございます。
平成23年/2011年がはじまりました。
1年は365日。24時間をかけると8760時間。
最近は1年間が、1ケ月が、1日が、1時間がすごく短く感じます。
水木しげるさんのように「無為に過ごす」ことを掲げ、意識でもしない限り、光陰矢のごとしですね。

特に、公共事業関係者の方々は、今が一年で最も多忙な時期だと思います。

年初の、新たな、気持ちの高揚しているこの時期に、ハイシーズンに突入できるのは良いことなのかもしれません。
昂った新たな気持ちのまま、たくさんの事に挑戦することができるのです。
いつもと同じ道を歩いても、気分次第で全く違った景色に見えるのと同じようなものかもしれません。


ただ、気持ちは高揚していても、現場は身を切るような寒さです。
気持ちと環境のバランスを巧みに保ちながら、何はともあれ「安全」に、ハイシーズンを乗り切りましょう。
忙しい中でも時間を大切に、仲間や縁を大切に、8760時間を大事に積み上げよう。

皆様の8760時間におかれましても、有意義な時を積み重ねることができますよう祈念致します。


※写真はsai-BRANDのオリジナルビスです。
今年もビス1本に至るまで、真剣に考え抜き、最高の品質を提供させていただきます。