2011年3月26日土曜日

相模原市西門買物広場公園

ここは神奈川県相模原市の中心部。
市役所や警察署の立地する目抜き通りの商店街。
この通り沿いにあった公園のリニューアルで、リバースウッドデッキシステムをご採用いただきました。

道路と歩道に挟まれた、長い公園で小規模なデッキを3箇所設計施工させていただきました。
全体設計は東京ランドスケープ研究所さん。元請業者は地元のアコックさん。
公園のリニューアルということで、既設構造物を活用しながらの、見事な設計施工でした。
私も現場へ行きましたが、久しぶりにこんなきれいなコンクリート土間を見た気がします。
丁寧な仕事ぶりがうかがえる非常にクオリティーの高い現場でした。

3箇所のデッキに加え、こんなテーブルも設置しました。
地元の方々が、花壇に花を植える時の作業台だそうです。

本来であれば、今日、この公園のお披露目式が予定されていたのですが、震災の影響で中止されました。
桜並木に囲まれた公園で、被災された方々が笑顔を交わせる日が1日も早く訪れるよう、心より願っております。