2008年12月29日月曜日

今年もお世話になりました

sai-BRANDブログをご覧の皆様

今年も大変お世話になりました。
2008年4月に不動テトラよりリバースウッド事業を分離独立させ、早9ヶ月。
分離後も提携させていただいた不動テトラさんと随分仕事もさせていただきました。
新たなお取引先様も増え、従来の「リバースウッド事業」から「sai-BRAND」へのシフトがはじまりました。

今年は「資源であり続けるモノづくり」をテーマにsai-BRANDの周知を図ってきました。

それ故、厳しいコスト競争に巻き込まれることなく、設計の意図を表現できるプロジェクトを遂行することができた気がします。

来年は民間建築プロジェクトへも積極的に参入しますが、より一層厳しさが増す市場ゆえ、心を新たに取り組みたいと思います。

年明け早々から写真のプロジェクトの製作、施工に入ります。
構造物を構成する全てのパーツをリサイクルできるよう溶接、めっきを極力減らした設計に取り組みました。
新年のブログは、この現場レポートからスタートしたいと思います。


来年も皆様にとって良い年になりますように・・・