2009年7月10日金曜日

sai-BRAND製品・技術研修会 ご参加御礼

sai-BRANDのモノづくりは、素材メーカーから設計、営業、現場、保守・メンテまで、全ての関係者が共通の利害、価値観を持ち、連携して仕事を進めることを旨としています。

この関係者が一同に集まるのがsai-BRAND製品・技術研修会です。

今回は、7/9(木)、7/10(金)の2日間に渡り、開催させていただきましたが、全国より会場定員ちょうどの30名の方々にご参加いただきました。

1日目はリバースウッドデッキシステムの仕様の追加、新製品「バレラ」(防護柵)、「バンコ」(ベンチ)、「ヒラソル」(ソーラー照明灯)の紹介をさせていただくとともに、新たなフィールドとなる「水上施設への挑戦」を発表させていただきました。


2日目は鋼材を加工するための新技術「3次元レーザー加工機」、新製品「ヒラソル」(ソーラー照明灯)の見学を行いました。

【麻布成形株式会社:三次元レーザー加工機】
この機械の導入により、sai-BRANDの「溶接レス勘合設計」の幅が大きく広がります。

【ヒラソル納入現場見学】
新浦安駅周辺にあるヒラソルの納入事例を見学しました。
浦安市では、避難誘導灯として毎年ヒラソルが納入されています。


初参加のお取引先様もあり、昨年を上回る活気溢れる研修会とすることができました。

ご参加いただいた方々に厚く(熱く)御礼申し上げます。

今後とも「資源でありつづけるモノづくり」をテーマに、新たな需要開拓に邁進致しますので一層のご支援、ご指導を賜りますようお願い申し上げます。